top of page

嘘つき日記#14 「洗濯機の側面の汚れはクレンザーを使うとよく落ちます」

あけましておめでとうございます!!

無事に明けて本当にほっとしています。

今年もどうぞよろしくお願いします。

2019年もたくさんの素敵なご縁がありますように。


あけおめを口実に普段忙しいだろうしあんまりご飯とか遊びに誘えないなっけど会いたいなっていう好きな人に連絡しまくりました。あけおめ最高。



昨年末、カウントダウンジャパン1819といういわゆる年越し音楽フェスに行ってきました。


毎年やってるフェスで、一昨年くらいから4日間行われるうちのどっか1日は行ってたんですけど、


今年はなんとなく4日間行ってやろうと思ってて、いわゆる全通ってやつをしてきました。


いろんなアーティストを観たのでここに記したいと思います。(半分自分のため)



12月28日(1日目)


・欅坂46

私の周りにファンがたくさんいるので聴きに行きました。百聞は一見にしかず。

ファンになる気持ちわかるなーと思いました。

ずっと眺めていられる



・雨のパレード

初めて聴いた。ずっと気になってた。ベースの是永さんだけ知ってる。想像と違う!とはならなかった。


・ヤバイTシャツ屋さん

ヤバT 本人たちもだけどお客さんもなんかおもしろい人多いきがした。

いっぱい大きい声だした。


・パスピエ

ギリギリで最後の曲だけ聴けた!こんな声高かったっけ!ボーカルのなつきさん可愛かったです。服も。



ここからおいしくるメロンパンまで記憶がない。なにしてたんだろう。ご飯食べてたのかな。寝てた気もする。


・おいしくるメロンパン

一緒に行った友人がバンド名だけでそんなに?ってくらいめちゃくちゃdisってたくせに曲聴いたらめちゃくちゃハマって最前で聴いてたのがおもしろかった



ここでまた寝た気がする。キングヌーとか聴いとけばよかった。バカ。



・BUMP OF CHICKEN

よかった。ギルド聴けたのがうれしい。

あ、ほんとに生きてるんだっていう。生存確認。



12月29日(2日目)


・フレンズ

メンバー全員かわいかった。ベースの男の顔が好き。たのしかった


・ZAZEN BOYS

ディスイズむかいむかいしゅうとくしゅうとく


・the HIATUS

細美さん初めましてだった。会えてよかった


・でんぱ組.inc

1曲だけ聴こうと思って行ったらたまたま唯一知ってるでんでんぱっしょんやってたから嬉しかった。かわいい。



・くるり

この日の本命でした。ロックンロール聴けてお腹いっぱいで帰宅。ワンマン行こう………



12月30日(3日目)


・sumika

めちゃくちゃにわかだったけど楽しかった。

アボカドと酒と音楽の組み合わせを一生やってたいと思った。


・teto

めちゃくちゃ楽しみにしていた。

後ろの方でゆっくり聴くか〜〜って思ってたけど気づいたら荷物捨てて5列目くらいにいたからびっくりした。みんな聴いて。CD買って。ライブ行こう。エモすぎて忘れられない


・HEY-SMITH

管楽器使ってるバンドが好きなので最高でした。なんか治安よかった。たのしい。


・BLUE ENCOUNT

ブルエン。夏のフェスでちらっと聴いたのでまた聴きにいった、MCでいいこと言う。


・Base Ball Bear

私にとっての夏の定義な彼ら……高校時代の夏休みを思い出した……………


・クリープハイプ

おじさんたちが元気でよかった。来年もお金払う。


・ASIAN KUNG-FU GENERATION

初の生アジカンでした新世紀のラブソングが大好きなのでうれしかったな〜〜〜



12月31日(4日目)


・NICO touchs the Walls

ニコも高校のときずっと聴いてたので懐かしみだった。


・OKAMOTO'S

ボーカルがカンカンやってたパーカッションの小物なんて名前だっけ………


・ウルフルズ

辛いときにウルフルズとサンボマスター聴いて元気出て泣いたって話ししたら薄っぺらいな!って言わておもしろかったこと思い出しちゃった。


・ゲスの極み乙女

バニラズ行くつもりだったけど間違えて大きいステージ来ちゃって一瞬聴いた。

牧くんこんな声だったっけ?てかもう始まってるの?って思ったら絵音だった……ごめん……



・go!go!vanillas

間違えてゲス行っちゃったから出遅れたけどちゃんと聴けた。また聴きに行きたい。

長谷川はやく復活するといいなあ。


・04 Limited sazabys

めっちゃ曲やってた。GENくんベース持つ位置めちゃくちゃ低いなって気づいた。


・大塚愛

かわいくてびっくりしちゃった。

さくらんぼ、全員どのタイミングでもーいっかい!が来るかとか、ウーイェイッみたいなのがくるのかわかってるのがすごい。お客さんもすごいし大塚愛もすごい。


・the band apart

初めて聴いた。えーいい曲だなーと思って聴いててモニターみたらボーカルが知り合いの先輩に絶妙にそっくりさんでびっくりしてそのまま会場出てきちゃった。



こんな感じでした。とっても楽しい4日間でした。

観たいアーティスト全部みれた訳じゃなかったけどチケットの元は絶対に取れたし、バイトがんばってお金貯めてよかったなと思いました。


ただ元旦から風邪引いて寝込んだので来年からは行かないかマスクをしようと思いました。





いいの






0件のコメント

最新記事

すべて表示

新宮岩塚のエモエモラジオ #1「『べっぴんさん』の宣伝をしよう」

新宮と岩塚が、思いつきで録ったラジオです。通話で録音したため音質が悪いです。ご了承ください。 https://static.wixstatic.com/mp3/b9fa03_4ef0f54b19c949efb8f547369718f187.mp3 第一回は、観劇三昧さんにて現在、無料配信中の「べっぴんさん、1億飛ばして」をみんなに見てもらうためにしゃべりました。 「べっぴんさん、1億飛ばして」の視

bottom of page