音楽日記 #25「The Masonics」


あのね、私この人たちのことめちゃくちゃ好きなんですけど、何か情報を持っていらっしゃる方はいますか?という意味を込めて発信します。


「The Masonics」


ザ・メゾニックス。と読むっぽい。名前の読みすら確証が持てない。


イギリスを拠点に活動しているインディーズバンドのようです。

扱うジャンルは、ロックと、サーフロック(初めて聞いた)。なのですが、これ以上の情報が面白いほどない。


あとわかるの、facebookのフォロワーが3000人ちょいなことくらい(マジで)。


なんでって私この人らのこと、Apple Musicでたまたま見つけて知ったからね。どのような経緯で辿り着いたのかは思い出せないんですが、もう、恐ろしくカッコよくないですか……………?


昔のロックを彷彿としている。イカしてんな〜〜〜〜〜〜!?!?!?!!??!


ストーンズ、T.REX、聞きかじりで恐縮ですが、このあたりが好きなのかな?とか思ったり。ていうかそれは普通にロックか。


ロック詳しくないの痛手過ぎるな。

音楽好きっていうなら必修科目だろロックは〜〜〜〜という気持ちです、すみません、ちゃんと聞きます。

高校時代は邦楽ロックしか聴かんかったもんで…………


そして、サーフロック調べました。1960年代にアメリカで流行した、若者音楽のようだ!

サーフは「波」のsurf。そうか〜〜〜〜。海沿いをドライブしたりとかするときに聞きたい、アガる系の音楽ってことね。なるほどな〜〜〜〜〜?


ジャンル名の響きで一瞬エッ?てなりましたが、聞いたらなるほどな〜〜って感じ。

名前の感じからイメージしてたようなハワイアンな感じじゃなかった(どんなイメージだ)。


貼っておくのでちょっと聞いてみて〜〜〜


なるほどこれはサーフロックに分類されるなという感じです。語彙力。


ちょっとこれ、ちゃんとルーツを聴き込んだ上でじゃないと多くを語れないなメゾニックス…………完全に無知だもんな…………?


詳しくないので多くは語るまい(語れないの誤り)。


でもめっちゃかっこいいんですよ、かっこいいでしょ?だよね(自己完結)

本当〜〜〜〜に好きでね、割と2年?3年くらいずっと動向を追っているわけですが、残念ながら英語がそこまで得意ではないので、歌詞の意味もあんまりわからない。


ていうか歌詞調べても出てこない。

CDも輸入するしか手に入れる術がないので、もうマジで色々謎に満ちている…………


というわけで今回ばかりはマジで売れていただけませんかメゾニックス。

CDをタワレコとかで安易に買えるようになっていただけませんでしょうか?頼むよ…………そろそろ個人輸入をしちゃうよ………


英語に詳しい方と、万が一にでもこのバンドを知ってるよって方がいたら本当マジで教えていただきたいし、飲みに行きませんか?(支離滅裂な思考)


よろしくお願いします。おしまい