音楽日記 #1「来週からやります」

最終更新: 2018年10月7日


ということらしいです。


おひさしぶりです。角岡です。

ここ最近はほとんど色んなところに顔を出してないので、お久しぶりな方が多いんじゃないでしょうか。

ご心配おかけしてすみません。

なんとかしぶとく生きてます。げんきだよ!


なんか突然新宮が「ブログを始めたい」っていうので、なんや急に……って思ってたら、

知らない間にわたしは音楽のことを語る係になってて笑いました。どういうことなんだ。


というわけなので(どういう訳だ)


拙いながらも、わたしの好きな音楽とかの話をしていこうと思います。

ほぼ勢いで喋ります!!!!!!!!!!(今はめっちゃ冷静 今後は大暴走する予定)

喋りたいことがあったら音楽以外もガンガン喋ります。


だってさ!!!!みんな自由に書けるのにさ!!!ワイだけ音楽縛りって何事やねん!!!って気持ち!!!!!


好き!だけで喋るので、難しいことは言いません(無理)。

なかなか詳しくなかったり、間違ったこととか言っちゃってたらごめんなさい。

遠慮なく指摘してね。


初回は何故か「通学路のお気に入りの話をしろ」ってお達しがあったので(?)

初っ端から音楽関係ないですが、通学路の話をします。


私の家の前には大きい公園があって、その公園沿いの道を小中高とずっと通ってました。

チャリ通になってからはあんまり使わなくなったけど、今でも結構通るのね。


中学まで歩きで10分位の道なんだけど、その途中に、そこそこ大きい原っぱがあって、私はそこがお気に入りです。

人の手が入ってるようなかんじではないんだけど、季節感が物凄く出るのね。

特に春なんかはタンポポがいっぱい咲いてて、さながらお花畑です。

たいへんロマンチック!!!!!!!!

さすがに写真は春じゃないと地味だったので、フリー素材のタンポポですが(笑)。

ほんとに結構こんな感じなの!!!!!!


5月入るくらいになるとそれが一斉に綿毛になるんだけど、

中学くらいまでは、新しいクラスで仲良くなった友達をそこに連れて行って、みんなで綿毛を飛ばして遊んでました。


冷静に考えたら、タンポポが原っぱ一面に咲き出したの、その遊びを始めた翌年くらいからなんだけどね。わたしが栽培しました(?)


通学路のことなんて話せるんか……?って思ってた割にめっちゃ書けた!!!(笑)


こんなかんじでどうかな?今日はこの辺で。

音楽日記は来週からやります!!!!!!!!!!!!!!!!!!理由はわかるな!!!!!!!!通学路の話をしなきゃいけなかったからだ!!!!!!!!!!!!

のんびりいきます。毎週火曜更新だそうです。


スタートは明後日だよ!

初回は私が一番好きなアーティストの話をします。

たまにでいいからあそびにきてね。


ありがとうございました!