音楽日記 #19「土岐麻子」

最終更新: 2019年2月19日


どうも!

バレンタインシーズンですね。角岡は課題エグくて今年もバレンタイン休業です。死んじゃう。

高校時代とか、イベント事の度にお菓子作って撒き散らしてたな~~~。


今日はこの人の話をします。じゃん!


土岐麻子(ときあさこ)


この人のこと、ほんとはバレンタイン直前週にやろうと思ってたんですが、カレンダー見たらマジでバレンタインギリギリだったので今日書きます。

みんな注目してくれよな。


絶対みんなどっかしらで耳にしてます。絶対だから。絶対!

(gift~あなたはマドンナ~→)


これとか昔聞いたでしょう。

案外みんな覚えてるので話が早い。化粧品のCMでした。


ちなみにこの曲、当時の角岡家では「なんじゃこの歌詞……」ってめちゃめちゃ話題になってね(笑)。

一大ブームが起きた結果、小中とわたしの携帯の着信音に採用されてました。


当時は土岐麻子を知らなくて、大学入ったくらいに団員岩塚の紹介で聞いたんだけど、調べてひっくり返りました。(笑) めちゃめちゃ好きだったわ小学校の時から……


ちなみに、もう解散しちゃったんですが、土岐麻子は「Cymbals」(シンバルズ)ってバンドのボーカルをやってて、そっちもめちゃめちゃいいです。

自己紹介みたいな曲がめちゃめちゃいいです。(LOVE YOU)


語りきれないな。Cymbalsで別記の予感がします。とりあえず今日は土岐麻子ソロの話。


グルービーな曲調と、説得力あるのに優しい声がたまんないですよね!!?!?!

結構タイアップとかが多いみたいで、意外とCMだったりテーマ曲として地上波で流れてます。(PINK)


秦基博、さかいゆう、色んなアーティストとのコラボも必聴……


最近、高校の同級生とカラオケ行く機会があるといつも歌ってる気がします(私の趣味の中で一番同世代女子との親和性が高いので。親和性が高いってなんだ)。

大抵いいね~!って言ってくれます。うれしい。みんな土岐麻子きいてね。


なんで今週これを持ってきたかって言うと!!!!!!!!!

この曲が!!!!!!!きっと!!!!!!流れる時期だろうから!!!!!!!!



「Valentine」


この曲めっっっっちゃめちゃ好きなんですよ………………でも時期が限られている。

是非是非是非聞いてください。超いいから。


いつにも増して中身がなくなっちゃった。

感情と自分の話だけでブログを完結するんじゃない(自戒)


おすすめは「Valentine(再掲)」「How Beautiful」「い・け・な・いルージュマジック(カバー)」

よろしく頼みました…………………………



以上。つのおかでした!ハッピーバレンタイン!まだ1週弱あるけどな!!!!🍫

最新記事

すべて表示

新宮岩塚のエモエモラジオ #1「『べっぴんさん』の宣伝をしよう」

新宮と岩塚が、思いつきで録ったラジオです。通話で録音したため音質が悪いです。ご了承ください。 https://static.wixstatic.com/mp3/b9fa03_4ef0f54b19c949efb8f547369718f187.mp3 第一回は、観劇三昧さんにて現在、無料配信中の「べっぴんさん、1億飛ばして」をみんなに見てもらうためにしゃべりました。 「べっぴんさん、1億飛ばして」の視