音楽日記 #16「ブ」

最終更新: 2019年2月19日


・いろんなことに集中できなくなって来たので、気分転換にブ(団員間のブログの略称)を書く。


・今日もこの感じでいきます。明日は小屋入りで、絶対に書けない(絶対に書けないという意味)ので、夜イチでの更新。 

こういう継続して行うのはすごい苦手なんだけど、前にどっかで見た「理由がある時に休むと何かにつけて休むようになっちゃうから、理由がない時だけ休んでいいことにすると続く」っていうのを見てから、試している。確かに、休みたい時ってなんか理由あるもんね。これは続くわ。


・ていうかそもそもなんだブって。略しすぎか。飯野が毎日のブログ今日だよアナウンスを「ブアナ」って略したとこが発祥なので、もうその時点で片鱗もない。ウケるね。


・今週は音楽日記お休み。あえてのお休みです。なぜなら、今書くのは本番の音の話をしそうで危険だから。


・本番、間も無くです、よろしくね。余裕がなくていかん。心にゆとりを持ちたい。でもそのくらい、必死です。


喜劇のヒロイン0回本公演「いい加減にしろ、どうもさようなら」

1月

17日(木)(19:30〜)

18日(金)(19:30〜)

19日(土)(13:00〜/18:00〜)

20日(日)(11:00〜/16:00〜)


@ナビロフト(地下鉄鶴舞線「原」駅より徒歩8分)


詳細はここ。 

予約はここからお願いします。



こんなとこまで見に来てくれる人は、きっと本番来てくれるんだろうけどね!!!


・土屋のブログはいつも感動しちゃうな。その次がこんなでごめん。


・色々あったな〜って思います。これまで。3年目か〜〜〜。長いな。


最初から公演に皆勤なのは、実のところ新宮と私の二人で、だからなんか、こう見えてものすごく、一緒にやって来たな〜って感覚がある。


誰にも言ってないことだけど、喜劇に関わるようになってから私の芝居への関わり方が大きく変わった。


自分の思ってることを言っていいんだって思えるようになって、芝居や音へのアプローチが変わって、でもやっぱり全然、知識のないなんちゃって音屋なんだけど。

体調崩して迷惑かけまくって(今も継続)続けていいのかわかんなくなったりもしたけど(今も継続)、いろんな人の力を借りながらなんとか本公演までこれました。

いろんな人に感謝が尽きないし、ちゃんとそれをお返ししたい。


喜劇の団員は、いつもみんな必死です。そういうところが、一団員としてすごいと思っているし、信頼しているし、私も負けてらんねーなって思います。

そういう場所に自分がいるんだって自覚、みんなが思ってるよりずっとあるからね。


がんばるよ。見に来てね。


つのおか