風邪をひきました。
本当に本当に情けないと思いました。いろいろと。
完全に油断して自分の健康に対してなに1つ気を使っていなかったので文句の1つも言えないのが悔しいです。
わたしの風邪は喉からです。いつも大体そうです。今回もそうです。
しかし今回の風邪は
いつもの3倍くらい喉が痛くて痛くて痛くて痛かったです。
逆に言うと、喉だけ。
熱も少し出たけど37度台でした。
2人のお医者さんに診てもらったのですが
2人ともかなり赤いねえ〜〜と言っていて、でしょ?って思いました。
そのくらい赤かった(たぶん)です。
なにが辛かったかと言うと
ご飯が美味しくないということ
というか、ご飯が食べられませんでした。喉が痛くて。
飲み物や唾を飲み込むのも一大イベントで
でもご飯食べないと薬が飲めない
薬を飲むためのご飯は全然美味しくなくて、
全然美味しくないご飯を食べることは辛かったです。
私の幸せの定義の1つはご飯が美味しいことと決めていて
身体や心がしんどかったらご飯っておいしく食べられないじゃないですか。
元気がないとなにもできないなと思いました。
風邪引いてる時ってなんか、ただでさえネガティブになるじゃないですか
ご飯食べたいのに食べられなくて、で、私ってお腹すくと普通に機嫌悪くなるので(超悪いところ)
わたしこれ、今回は風邪だったからいいけど、もっと大きな病気とかしたら身体もそうだけど精神の方もだいぶきついんじゃないかと思って
身体は絶対に大事にしようと思いました。
20歳過ぎてるのでちゃんと面倒くさがらずにいろんな病気の検査をしよう。
就活だの婚活だのしても寝たきりになったら残念なので。
今回の風邪で学んだことは無理をしないことがどれだけ大事かということ。
小学生、中学生くらいの頃。
わりとしょっちゅう体調崩していたくせになんか知らんけどめっちゃ無理してました。
熱あるのにお稽古事行ったり
中学の修学旅行の直前に体調崩したけどどうしても行きたくて
親にも黙って寝てたら熱でうなされて発狂しながらキッチン行って包丁取り出そうとしてたり(超怖い話)
無理しすぎだろ。
無理しないでって言ってもらえるのであれば、ちゃんと無理しないをすることが義務ですねきっと。
無理しないでって言ってくれた人、ありがとうございました。
明日に備えて寝ます。
いいの
Comentarios