嘘つき日記#19「春」

本当に本当においしいご飯を食べました。

本当においしいご飯って、食べてる時に幸せなのはもちろん

食べ終わった数時間後までちゃんと余韻が残っててびっくりしました。



今日は稽古が休みになって、昼まで寝て、昼過ぎにスーパーに買い物に行って、ご飯を食べて、夕方からバイトなのでそれまで録画した番組を観ながらダラダラしています。



これからバイトに行きます。


私のバイト先はちょっと厳しくて、

試用期間?研修期間?みたいなときにオーナーがこいつだめだ。って思ったら容赦無く首を切られます。

たぶん、試用期間が終わって時給が上がっても、なんかやらかしたりしたら切られると思います。あと覚えること多い。


その代わり時給は普通のお店より高いし、そこから更に昇給もあるし、まかないもおいしいし、お客さんも働いてる人もおもしろい人しかいないので


最初は死ぬほど辛くて出勤するまでの道のりが地獄でしたが

最近はまあまあ楽しくやってます。


今日も楽しくがんばりたいです。




友達が、失恋したらしくて。


ついさっき、失恋をした。というラインがきたのでたぶん失恋した。

ブログのネタにしてごめん友達。


失恋したときに心臓がキュってなって痛い気がするのはなんかのなんかが分泌してなんかマジで心臓が痛いから痛く感じるらしい。

というか本当に痛いらしいです。


恋愛して幸せ〜なときも本当は痛いんだけど、アドレナリン?とかが出てて痛いことに気づかないらしい。バカ。


心臓が痛いのを必死で我慢して隠して外出できる人、本当に偉いな。


最低でも5週間くらいバイトを休まないと回復できないでしょう。



忙しかったり、悲しいことがあったりしても可愛い人間でありたいと思っていて


いまここで言う可愛い人間というのはきちんと身なりに100%気を使っている状態ということなんですけど


誰かのため、例えば人様に汚いすっぴんを見せたくないから、とか、誰かにかわいいと思われたいから、とかじゃなくて



自分がいい感じでいたいが故にいい感じでいたいです。

たぶん無理だけど。



稽古場に行って帰るだけの1日、学校の実習に行って帰るだけの1日、バイトに行って帰るだけの1日


こういう日って絶対に稽古場もしくはジャージもしくはバイト着で行って帰るんですけど


ちゃんと服着て面倒がらずに着替えて、ちゃんと着替えて帰宅したいです。

たぶん無理だけど。



無理とかいっぱい言っちゃって駄目だなあ!

全然無理じゃないです!

バイトまで寝ます!



いいの