嘘つき日記#15「ダメージジーンズを購入しました」

めちゃくちゃサボりました。こんなにサボったのは初めてです。


私の所属している喜劇のヒロインという演劇ユニットがあるのですが、

名古屋出身の団体なので、先日から名古屋で公演を打っていまして、


私は普段東京で暮らしているのですが、名古屋までなるべく役に立つようなことをしようと思って、行ってきました。


ほんとに、小屋入り時間は24時間くらいだったのですが、


今回の公演に関してほぼ何もしてこなかったぽっと出の使えない人間にここまで良くしてくれる人がいるのか……

みたいな人が全員かよ、みたいな


感じの、集団でした。


まだまだ自分は勉強とか、経験とか、覚悟とか

足りてなくて、

情けないなあと思いました。


たくさんの人に会えて嬉しかったです。



ありがとうございました。



私は私が所属してる団体がすごく好きなんですけど、


すごい色々なたくさんの方に守られていることを実感しました。何から守られているかはわかりません。けど。敵とかいませんけど。保護という意味合いが強いです。



これからも何卒!何卒よろしくお願いします!



1/20までナビロフトで公演しています。

喜劇のヒロイン 「いい加減にしろ、どうもさようなら」

ぜひ観てほしいです。よろしくお願いします。



ナビロフト、すごくいい小屋でした。




名古屋に行って思ったことは


私は旅に向いていない。ということ。



1人で遠くに行くの大好きなんですけど、


1日しか滞在してなかったのにいくつもの不幸が私を襲いました。

ちなみにほぼ自業自得です。


箇条書きにしていいですか。


・東京駅で迷子

・名古屋駅で迷子

・開演時間を間違える

・伏見駅で迷子

・ホテルのちっさい傘を借りたものの、全く雨に降られず只々邪魔な存在となる。

・原駅で劇場と真逆の方向に元気よく走って行く。のちに、初対面の人間に迎えに来させる。

・コンビニででかい水を買うものの、一滴も飲まない。

・なんか寝れない

・名古屋での朝食を食べそびれるどころかチェックアウトに間に合わない

・駅でコインロッカーを使用。前の人がきちんとドアを閉めていかないが故にトラブる。

・電車が赤くてビビり、なんとなく違う気がして乗らない。その電車であってた。

・待ち合わせに遅刻。

・劇場最寄りのコンビニがわからない。車で送迎させる。

・コピー機の前で小銭をぶちまける(経費)

・PASMOのチャージができなくて切符を買う。秒で紛失する。

・満員電車の山手線、右隣は酔っ払って痙攣してるおじさん。前はパリピ女とパリピリーマン。左は知らんおじさん。

・最寄りから家までタクシーに乗る。小銭がなくて一万円札を崩す。



全部大したことないし完璧なんて求めてなかったけど、

高校のとき地理選択だったのになんで地図が読めないんだろう。



明日はやいのでもう寝ます。


いいの







最新記事

すべて表示

新宮岩塚のエモエモラジオ #1「『べっぴんさん』の宣伝をしよう」

新宮と岩塚が、思いつきで録ったラジオです。通話で録音したため音質が悪いです。ご了承ください。 https://static.wixstatic.com/mp3/b9fa03_4ef0f54b19c949efb8f547369718f187.mp3 第一回は、観劇三昧さんにて現在、無料配信中の「べっぴんさん、1億飛ばして」をみんなに見てもらうためにしゃべりました。 「べっぴんさん、1億飛ばして」の視