嘘つき日記#12「近所にパン屋ができた」

こんにちは!!!!


バイト終わりの深夜とも早朝とも言い難い時間帯に知らないおじさん達と食べる牛丼がとてもおいしいです。


こんな時間に牛丼食べたい人がわたし以外にもいるんだって思えて嬉しい。

太ったことは食べ物のせいにします。



これは家系ラーメンです。



いまは授業でひたすらジャズを聴いています。

心地いいので寝ます。

音質めちゃくちゃ悪いのにわりと爆音で流してること、先生は気づいてるのかな



クリスマスのことについてはあんまり書きたくなかったんですけど、

最近よく、サンタさんが親だっていつ気づいた?みたいな話をいろんなひととよくしてて


さすがに未だに信じてる人はいなかったんですけど、


やっぱりみんな小学校低学年とか、遅くても高学年では気づいてしまうんですね。


わたしは、小人さんが書いたよって設定の手紙が、めちゃくちゃ母親の文字(すごくわかりやすい丸文字)だったので、

そこから疑いはじめました。いつだったかは覚えてないです。


今年はサンタさんくるかなーープレゼント交換したいな。



高校時代は吹奏楽部に所属していて、ほぼ毎日楽器を弾いていて


この時期は確か毎年、クリスマスコンサートに向けた練習をしていました。


楽器をギラギラしたモールみたいなやつで飾り付けをしてる時間が1番楽しかったです。

パーカッションは飾り甲斐がありました。



クリスマスが終わったらきっと一気に年末年始モードに入るんでしょうね。切り替えのはやさにいつもついていけないです。


年越しの瞬間どうやって過ごすか全然決めてないです。

小学生のとき、年越しの直後のコンビニの様子がとても気になって


ハッピーニューイヤーした瞬間家を出て最寄りのコンビニに行ってベビースターラーメンを買ったことがあります。


店員のお兄さんも普通に働いてて、べつになんも浮かれたりしてなくて、いつも通りのセブンイレブンで


いま思えば当たり前なんだけど、なんかショックでした。なにを期待していたんだろう。



アイドルはかわいいので、明日もがんばる


いいの