タバコ日記#10 「同期とタバコ」

大学に入ってタバコを吸っていたのは2人ぐらいでした。皆にバレないように隠れて吸ってる子もいたと思います。自分が吸い始める頃には8人位に増えてました。



喫煙所の仲間としてはとても嬉しい事ですが、同期でも仲良くない子は居るもんで喫煙所で顔見知り程度の2人と僕だけになると話がしずらいものです。




1年の時なら仲良くなれるタイミングがいくらでもありましたが2年になってからは中々キツイものがありますね。そう、みんな人見知りなんですよね。

それを眺めながらのタバコは美味しいです。




先週はギャンブルの話をすると言いましたが、知らない人が多いと思いますので小出ししていきます。




僕はパチンコもスロットもトランプゲームも好きです。



人として最悪なことを言ってるんだろうなとぼんやりと理解しています。でも、好きなものは仕方ないしお金を増やしたいとかではなく、パチスロなら演出を楽しみたいし、トランプゲームなら人との駆け引きや手に汗握る緊張感がいいんですよね。



同期で理解してくれる人は数人ですね。皆も経験としてした方がいいのに。

あ、そうそう、パチンコ打ちながらのタバコ美味しい。あ、写真のタバコは新しいの挑戦しようとして吸ってみました。あまり好きではなかったです。あーぁ今日もタバコが美味しい