エモエモ日記 #15 「そう思わないか?」


本番一週間前。


今、稽古場の休憩時間にこれを書いている。


書くことも決まってない。



ので、適当に短めです。














最近、ファミマとかセブンのおかずが進化している。



そう思わないか?


なんか、豚汁みたいなやつ。

前まであんなのなかったのに。


進化しているな、コンビニの惣菜。




そう思わないか?












核P-MODELの「白く巨大で」のライブ演出、何度見てもこれをやる意味がわからない。


意味はわからないが、何となくカッコいい。



核P-MODEL-白く巨大で

https://www.youtube.com/watch?v=uFMJVuzW53w





この「よくわからんがカッコいい」は褒め言葉として使っているんだけど、他人に言うとなぜか冷笑されるような、そんな気がする。(ということは自分でも疑問に思っている)




「作品の意図や細かい工夫点など、すべてを読み取ってこそその作品の魅力を十分に味わったと言えるのでは?」



やかましい。



「歌詞の考察をすると作品の味わいは更に深くなる。それなのに考察もせず雰囲気だけで作品を語るのは浅いのでは?」



黙りなさい。オタクめ。



よくわからんでもカッコいいものはカッコいいだろうが。



出直してきなさい。


















ウハハハ



意味わかんね~~














最高〜〜〜〜











めざましテレビとかの朝の占い、あれ十年前くらいからずっと思ってるんだけど、最後に1位から12位まで全部の一覧を載せて欲しいんですよね。

途中から見たとき、「あれ?自分は何位だ?」ってなるので…。



それとも何らかの意図があって一覧を出さないようにしてるの?



いったい誰が、何のために…?














【漫画】冬眠休暇

https://omocoro.jp/kiji/163041/


河野さんの漫画、ジャンルとしてはSFなんだろうか。

ちょっとズレた世界の話は、人間関係の本質だとか、普遍性だとか、そういうものがメインで描かれるほど「ズレ」が強調されて味わい深い。




チラシの裏さんの漫画も、「ズレ」の描き方に拘りが見られて好き。


チラシのウラ漫画

http://tirasimanga.web.fc2.com/TUM/TUM.html












今年も自我だけ見て頑張ります。

見飽きたら周りも見るので…

堪忍な。

それでは来週、劇場でお会いしましょう。

↑世界一カッコいい去り際のセリフ



暖房がついているのになぜか若干肌寒い稽古場より