嘘つき日記 #1「はじめてのおつかいは寿司屋」

最終更新: 2018年10月7日

はじめまして、イイノヒナタです!

自分の頭の中を具体的な言葉にすることがべらぼうに下手くそな人間なので、嘘を書くことにしました。もしくは、嘘ってことにしないと書けないようなことを書こうと思います。

良かったら、なにが本当でなにが嘘なのか、疑心暗鬼になりながら読んでみてください。

きっとそんな感じのブログです!



通学路でのお気に入りについて話します。

行きは線路沿い、帰りは大通りを通って帰るようにしています。

線路沿いの道ってなんか好きなんですよね。

住むのはちょっと嫌だけど、通学路としては最高だと思います。

高校生まではその道を通る時間がある程度同じだったので、毎朝会う人にあだ名をつけてましたね。

向こうもこの人毎朝会うなとか考えてるのかなとか思いながらすれ違ったり、

私が遅刻しそうなときはちょっといつもと違う地点ですれ違うのでそれ見て焦ったりしていました。

いつも朝会う人と帰り道もすれ違うとテンション上がってました。

大学に入って学校に行く時間が変わったりバラバラになったりしたので、

もう彼ら彼女らに会うことはなくなりました。って思うと少し寂しいですね。


大通りは変な人が高確率でいるのでシンプルに面白いです。私の住んでる街のそういうところは割と好きです。


この通学路、通勤路についての話題、みんなで最初の記事はこれ書こう!みたいなので私が提案したんですけど、自分で言ったくせにわりと書くの難しい話題でした。もっとシンプルなのにすればよかった。


ブログとか、人様に閲覧していただく用の文章を書くのはたぶん初めてで、

書くのって難しいなーと改めて思いました。脚本家すごい。


特にどこかで発表するとかはないと思うんですけど、

演劇の脚本をちまちまと書いていて

書き始めた理由は自分が文章書くの向いてないってことを証明するためなのですが、

ブログですらこんなまとまりないのにきちんとした文章書こうとしたら一体どのくらい時間が必要なのか不安になってきました。

今のところ書こう!って思ってから1年、実際に書き始めてからは2ヶ月くらい経ってます。

まだ3つくらいしかセリフ書いてないです。

無事に書き終えることができたら報告だけさせてください!


こんな感じでつらつら垂れ流しになると思います。

読んでいただきありがとうございました!


イイノ


最新記事

すべて表示

嘘つき日記#23「枕草子」

桜って、咲いたな〜〜最高だな〜〜って思ったらすぐ散っちゃって、あー今年も花見できなかったとか、てことはもう夏じゃんとか思っちゃうから、いっそ咲かないでほしいと思う派です。 私の家の近くの桜は気持ち悪いほど綺麗で、 毎年たくさんの人が写真撮りに来たりしていて、 そういう人たちをみると、だよね!綺麗だよね!って思う。ただただ共感。 散っても綺麗って羨ましいです。 この前、誕生日で、 私は仲のいい友達で