top of page

喜劇のヒロイン 団員日誌

喜劇のヒロイン団員が、曜日別にお話をします。

Cq7yzoQUEAEP6Pt.jpg-orig.png
​一覧へもどる

最近たて続けに動画をアップロードしているのですが



どうでしょうか。皆さん見てくれてるのでしょうか。



一生懸命作ったからこそ、色んな人に見て欲しいなと思いますよね。









どんな動画が上がっているかっていうとですね


第一弾「誕生日」





あらあら、唐揚げを頬張ってますね。無邪気さが良いですね。


この曲の中で土屋が歌っていたテーマは「失敗した話」と「大人になって気がついた事」という2つだったんですね。



曲に大きなテーマがあって、その中にまた小さなテーマがあるみたいな。


いや、歌詞を考えるって難しくて、そもそも曲も作れないし音感だって人並みなわけで

音楽は聴く専門で今までやらせて貰ってた人間が、作る側に回るなんてなかなか難しいし、でもそんな機会がもらえるのってちょっぴり嬉しかったりするんですよね。



曲だって可愛いんですよ。歌ってるのも本人だから、自分の歌なんて聞いていて恥ずかしい気持ちの方が強いですけど、でも聞いてもらえない方が嫌なんで、だったら聞いてもらった上でダメ出しして欲しいんですね!














いやいやいやいや


なんでもう2👎がついてんだよ


こんなに発展途上の動画に悪いね(いいねの逆)をつける人間がどこにいるんだよ鼻ヤァlあっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああ、;。p。・pp。、::「&(“#”>$伊“)う(0$(yほ"0





いや、取り乱してしまいました。


ちょっと待っててくださいね。






ヨイショ〜〜〜〜〜


いいねが5になりました〜〜〜〜〜


うぃぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





でもね!賛否両論あるなんてことは言い訳ですから!!


あーー会ってみたいね!この貴重な意見をくれた人にね!!


ちょっと連絡くださいよ!


会いましょうよ!!ね!!ね!!!!!!



ね!!!!!!!!!!!!!!!



なんていう余裕のある冗談もかましたところで、今日はこの辺で。


是非聴いてみてください。



今後もart18BUNCHに注目ですな。














↑俺の作詞ノート


つちや










久々にこのコンテンツを使っている。


それくらいには暇な日々を過ごしてしまっている。



こんな時代とか関係なしに自分は売れていないし、もちろんお金もない。

タイトルのネガポジ(ネガティブとポジティブ)で言えば、だいぶネガティブに比重が置かれてる。



今年の4月から今にかけて、出演予定だった舞台はちゃんと無くなり、演劇をやるためにフリーターになった男は、ただのフリーターになっていた。



未だに親からの援助は受け続け、情けない限りだ。



先日テレビで、霜降り明星のせいやが親に一戸建てを買ってあげていた。自分はそんな風になれるのだろうか。。。




結構明るい気持ちで「久々にブログを更新しよう〜」と思い書き始めたが、こんな内容を書くとは思っても無かったし、全然気分上がらないし、今すぐにでも書くのやめたいし、お腹痛くなってきた。なんだこれ。












トイレに行ってきてました。

その分の改行ですね。時間の流れを感じてください。



いや今日ここで話したかった話はそんな事じゃないんです。


久々にこう、、演じるというか、何かを創作する機会を与えてくれたこの企画をちゃんと宣伝したかったんですな。


大学の先輩である「ヒラザワタケル」という男が、今年新たにとある団体を立ち上げたんです。


それが






art18BUNCH



これサイトなんですけど、いやかっっこ良いななんですよ。










サイト上にいろんなアーティストの紹介が載ってて、連絡も取れちゃうっていう。

気軽に取れるらしいんですよ、なんかこのサイトを見て実際にお仕事をもらった方もいるらしくてですね、、



まぁ僕まだ来てないんですけど。


というか少し話変わるんですけど、今年の8月から事務所にも一応所属し始めたんですよ。

色んなオーディションにこう、会社が書類を出してくれるんですけど、マジで一通も通らないんですよ。そんなに俺には魅力ないんかって腹立ってきちゃって、でも実際それは自分のスキルというかステータスが見合って無いだけってのはわかってて、いやでもこの前また「これに書類出しますね」って渡された案件が


 




舞台 鬼○の刃






いや、どの役に俺がハマると思ってんだよ。


猪か、顔面隠せばなんとかなるってか、いやいやいや、猪超腹筋バキバキだし、なんなら素顔ちゃんとカッケェし、資料見てみたら案外身長高いし、、、オーディションもさぁ、数当たればいける戦法じゃなくてさ。。。。



なんか話逸れましたね。


忘れてください。




なんでしたっけ。



そうです、art18BUNCHです。


是非皆さん、サイトだけでも覗いてみてください。




なんと、この団体の初企画がTwitterで公開されたんです。



「息をするように。」企画。是非詳細はサイト見てみて



その中の第一弾

「すくすくのびのびしくしくよぼよぼ」を音楽で!みたいなやつです



「すくすくのびのびしくしくよぼよぼ」ってのは、先ほども紹介したヒラザワタケルが書いた舞台の戯曲なんですが、それを歌にしてみようっていうことなんです。



その舞台は、人間が生まれてから死ぬまでの人生のオムニバスなんですが。



みんなが今まで体験してきた色んな人生の節目、思い出、経験体験、考え方なんて色んなものを歌に乗せてみようってことなんです。



音楽はヒラザワが作曲しましたが、歌詞は歌っている本人たちの作ったものなんです。



もちろんめちゃくちゃに恥ずかしいのだけども、でも歌に載せるとどこかポップになって、伝えやすくなるなぁとも思いました。



全6曲の中の「たんじょうび」編が公開されてます。





また歌詞のこととか、どう思ったとか、最近はどのオーディションに落ちたとかは、次の日記に書きますね。


ではでは。



土屋





















おひさしぶりーふ。


今、21歳。

再来月には22歳になってしまう。

焦る焦る焦るあせる。



これからの人生を想像するからでしょうか。

今日は、学校のバイトで、自分が通ってる大学に今後受験を希望してる若き高校生たち(一部浪人生)の在学生進路相談コーナーの1人を一日中やってました。


聞いてくる内容は、どの方も似ていて、何入試で入ったのか?対策はしていたか?何をすれば受かりますか??


正直わからないことだらけ。



しかし、この大学に入ってよかったことはありますか?



という質問には、スラスラと熱く色々話してしまった。

なんでだろう。口から出た嘘なのか、心の底で思っていたことなのか。

正直わかりません。でも、言いました。その言葉には責任を持ってるつもりです。

時間はあなた次第で何にでも使える。

こんなことも言った。



はてさて、僕はどうだろう。この四年間。僕は無駄な時間をどれだけ過ごしてきただろう。どれだけ意味のある時間を作り出してきただろう。演技は上手くなったかな。演劇の道はこれから進むべき人間になれたのだろうか。

終わりが見えてきてようやく焦ら始めてることすら滑稽で。




とある親にはこう言った。

演劇の大学といっても、それは考える時間にもなるはずです。


今日発した全ての言葉が自分に跳ね返ってくる。右肩に乗る僕の化身は常にささやく。



そういうお前はどうなのさ。と



わからない。いや、わかってはいたのに最善を尽くしていたのかが不安で。

それでも毎日は終わっていきますね。どうやら。


なんか聞いた話によると、、20数歳が、感覚的に捉える人生の長さの折り返し地点らしい。

僕は、今どこにいるんだろう。


わかりもせず、今だにわかろうとせず、又今日も強いお酒を飲む。

きっとこれは逃避行動。自分が向き合わなければならない人生からの逃避。





ネガティヴに色々書いたが、いい日であった。

そんな自分を今こうして思い出し、またブログを書いている。

明日はまた来るから、もうそろそろ寝ようと思う。



始めてるダイエットを一時中止し、今からラーメンでも食べに行こうかな。


これは無駄な時間か、必要な経験か。

わかるのはきっとこの先。

成功すればなんとでも言ってやる。


それはみんな同じはず。





​メンバー別に記事を読む↓

​土屋の

​角岡の

​イイノの

​岩塚の

DW3CcNNVQAA_gXv.jpg-orig_edited.jpg

​新宮の

​心太

bottom of page